FC2ブログ

完成しました!

スゴロク会場が完成したので、お知らせします!

20180909.jpg

ネタバレを防ぐために、ルーンの設置は当日まで控えますが

会場自体の出入りは自由となっています。

(サイコロは後日設置します)

後、円滑に進めるようにマスの数は従来より減っています。

え?青い絨毯と街頭は何かって?それもお楽しみです!

賑やかになった定例です

毎度の如くの定例です。

この前日に、あの大型台風がやった来たこともあり

半日以上停電したりと、色々と大変でした。(ガスと水道は無事だった)

20180905_1.jpg


20180905_2.jpg

今回は、若干散らかってました。

お恵みが沢山だったのか、オブジェクトで遊んだのでしょう。


そんなこんなしていると、仲良くしてもらっているご夫婦の

旦那さんが、メタボを気にしているらしく、そこは奥さんの手料理で・・・と言ったところ

20180905_3.jpg

という言葉を頂きました。・・・主夫宣言?


20180905_4.jpg

あとは、わらわらしたり、PSの話をしたり、ジュエリーボックスの話をしたりと

メンバーも増える中、会話が弾んだ集会になりました。

ジュエリーボックスの需要があるなら、イベントの賞品にしてもいいかも・・・。


日は遡って、9月2日の振り替え評議会。

・・・と題した、強敵討伐のEMイベントでした。レポ書こうと思っていたのに。

先週欠席した理由も聞いてみましたが20180905_5_.jpg

斜め上を狙った言い訳は無かったですが、大事じゃなくて良かったです。

草むしりもしていたとか・・・。

プロジェクトマフィン!

9月1日は、プロジェクトマフィンが開催されたので

申し訳程度のフライパンを持って、会場に移動しました。

201080901_1.jpg

本当はベスパー銀行前に集合だったのですが

告知本を撒いたりして遅れたので、自分で会場に。

(本を撒いている最中にお会いして、先に断っておきました)


201080901_2.jpg

会場に着くと、ちょうど概要とかの説明が行われていて

どうやら遅刻せずに済みました。

穀物ふるいの中に、材料から道具から入っていて

中央のテーブルの中に、作ったマフィンを入れるという感じです。

この辺りは、5月に行われた内容と同じですね。


201080901_3.jpg

前回は高品質と普通のを作ってましたが、自前で持って来たエプロンと

お借りしたタリスマンの効果を得て、高品質100%で挑むことに!


201080901_4.jpg

小麦粉から完成まで、数々の過程を得てマフィンに。

人によりけりだと思いますが、大体100個作って入れるやり方が多かったかも。


私は、何とかギリギリでしたが、前回の600個を越えて1000個作れました。

我ながらよく作ったもんだと、感心しています。


時間になったので、主催者さんが全てのマフィンを回収。

その数はなんと・・・

201080901_5.jpg

前回より少し劣ってしまいましたが、それでも8000個超えは凄かったです。

あと余談ですが、オーブンが沢山ありますが、これはどの席からでも

離れることなく焼くことが出来るようにと、細かな配慮がなされていたわけです。


201080901_6.jpg

貯め続けているマフィンの総数がこれ。

いつか活用される日が来るといいですね。


なお、誤って銘入りのを少数ながら作った人がいたようで

それは売りに出すそうです。

ワインと告知と定例

今週も、水曜日の定例でした。

色々持って行きますが、今回はシンプルにワインで。

20180829_1.jpg

小鉢の置かれている数が、完全固定ではないので悩みますが

7つを超えることは無いと記憶しているのですが、念を入れて8つ購入。


20180829_2.jpg

ワインを持って、出発前に銀行に寄って行こうとしたら

2種類も本が置かれていました。ああやって、敷く布の色で差別化していますね。

みずほ学校は、昔から赤一色でやっています。


紫の方が、トリンシック首長主催の、月曜日の討伐会のお知らせで

緑の方は、ベスパー首長が告知していた、マフィンを焼きまくる企画です。

(前回の記事を参照)

討伐会は戦えないのが難点で、参加できない状態ですが

マフィンを焼きまくるイベントは、前回と同様で活躍できそうなので、行きたいですね。


忘れないうちに、定例の会場であるブリテインに。

20180829_3.jpg

布で作った門が用意されていました。

特に何かがあったわけではありませんが、雑談は話題豊富で良かったと思います。

評議会・・・でしたが

8月26日は、8月の瑞穂評議会だったので、間に合うように向かってみたのですが


20180827_1.jpg

いくら待っても、国王が姿を現しませんでした。


20180827_2.jpg

22時から待ち続け、15分が経過しても状況が変わらなかったので

以前と似たように、出席している首長での自主評議会が行われました。

この間に国王が来てくれる事を願いながら。


20180827_3.jpg

*ユー首長の報告

国王が、瑞穂の評議会なげーよ(略)のようなことを、申していたような気がします。

恩恵を継続させるための算段が立ちそうなので、ヒーラーギルドと契約したとのこと。

余裕があれば、「週刊ナイトメア(仮)」で、ユー首長らしい何かをできたらいいな~と。

隔週ペースで。


20180827_4.jpg

*ベスパー首長の報告

8月の取り組みについて。4日の「ポイっとボンボン-V」が盛況だったこと

健康にも効果的だと証明できたので、また時期を見て定期的に開催したいとのこと。

また、そういったことを書いた本も出したい意思はある模様。

9月は、1日にマフィンを焼きまくるイベントを開催予定。


20180827_5.jpg

*スカラブレイ首長の報告

8月に、ブリテイン銀行前で開催したバザーが成功したので、また開催したいとのこと。

9月に、海で取れたオラクルを使って、アレをしたいらしい。(アレってなんだろう?)


20180827_6.jpg

*トリンシック首長の報告

現在も変わらず、討伐会を続けて開催している。

告知がブログメインになってきているので、首長のブログを知らない方や

初心者・EJを含む復帰者のためにも、また本を置き始めたとのこと。

次のバザーは、10月頃になると思われるので、ハロウィン衣装も絡ませて

開催できるようになったらいいなーとのこと。

20180827_7.jpg

*ブリテイン首長の報告

市政金は、目標の500Mを達成したとのこと。

それとは別に、ムーンストーンアクセサリが手に入らないので

「出るまで帰れません」イベントをやるかもしれない・・・とのこと。


20180827_8.jpg

*ジェローム首長の報告

中々活動できてないが、ギルド契約金を確保したいため、金策を頑張りたいらしい。

あと、今日が評議会なのを忘れていたが、UOにログインはしていたため

「評議会のススメ」という本が置かれていて、今日が評議会なのを知って来た。


これで自主評議会が終わり、皆さん解散していかれました。

私自身は国王が来るかもしれないと思い、20分近く待ってみましたが来なかったので

その日は帰ってログアウトすることにしました。


*国王が来なかった件については、翌日に瑞穂EMサイトで発表があったため

9日2日に再度評議会を開催するとのことでした。

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter