FC2ブログ

今回も出来ました!

20190811.jpg

8月17日のスゴロク会場が完成しました!

前回、かなりの時間を要したことを反省して、マスの数を75→60に減らしています。


その他にも、効果は微妙でも、使っても無くならない必殺カードの採用

マスの減少に伴い、大幅な移動が出来るカードの制限など、テコ入れもしています。


あと、ゴール後の私とのサイコロバトルでも

(私の弱体化は無理なので)若干有利になるようにルールを追加しています。

ブログでは先行公開します。


・参加者は絶対先攻ですが、それで11か12を出したらコールドゲームになります。

・ボス戦免除の必殺カードを絶対採用。

・認めませんよ!、再戦要求の2つは、今と変わらず採用しています。

・ピッタリゴールした場合、直後のゲームだけ3回まで挑戦できます。

・連続で2回引き分けになった場合は、見なしでゴールとなります。


あとは、独走しないように、気をつけてくださいね!

独走する者は優勝できないジンクスは、今も無敗です・・・。

ベスパーイベント・後編

20190809_1.jpg

ベスパーイベントの最後は、徒競走ということなのですが

それに伴う準備に時間が掛かるということだったので・・・


20190809_2.jpg

ご当地アイドルを呼んでいたらしく、歌の披露をして貰う間に準備をするそうです。

ということで、キューティー○ニーの替え歌で「ヴェスパー」


♪♪♪♪♪♪

ハニーフラッシュ!!

この頃はやりの街Vesper 首長が乞食の街Vesper

遊びにおいでよハニー♪(;@д@え?)

だってなんだか 橋ばっかなんだもん♪

お願い~ お願い~♪ 地図をちょーだい!

方向音痴~は~ ドキドキしちゃうの♪

イヤよイヤよ そこはさっきの島~♪

ヴェ・ス・パー!!


熱唱してくれたのですが、いまいち反応が薄いらしかったです。

ということと、まだ徒競走の準備が完了していないということだったので、もう1曲。


20190809_3.jpg

「愛は○つ」の替え歌で「君は勝つ」


♪♪♪♪♪♪

心配ないからね君の走りが~♪ ゴールに届く 未来はきっとある

どんなに困難でくじけそうでも♪ 走り続けてけしてやめないで

Carry on Carry out

たいまつ追いかけて スタミナ切れそうで すこし疲れても

oh・・・oh・・・もう一度頑張ろう やり遂げる喜びを知っているのならoh・・・

街に告知本みつけるたびに♪ 優勝狙いぼくらはやってきた

どんなに困難でくじけそうでも♪ 信じることさ必ず最後はゴールする~

Carry on Carry out

抜かれて抜き返し コース外れそうでも 少し遅れても

oh・・・oh・・・遠ければ遠いほど 勝ちとる喜びは きっと大きいだろうoh・・・

心配ないからね君の勇気が ゴールに届く明日はきっとある

どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ必ず最後はゴールする~♪

信じることさ必ず最後はゴールする~♪


ということで、2曲目の熱唱中に準備は終わったみたいです。


20190809_4.jpg

ここがスタートライン。最初は少し違ったのですが

不公平になるかもしれないということで、急遽配置換えになりました。

人数が少ないように見えるのは、重なっているからです!

爆弾を投げるので、爆発の合図と同時にスタート!


20190809_5.jpg

松明を目印に、みんなで必死に走りますが、引っ掛かったり落ちたり。

私も上手く行かず、ロスすることが多々ありました。


20190809_6.jpg

ということで、私は良くない成績でした。上位3名には、賞品が贈呈されました。


20190809_7.jpg

最後は「Mと言えば○○のM」という掛け声と共に閉会に!


20190809_8.jpg

ということで、多数の花火と共にイベントは締めくくられました。

次もこういうイベントがあるといいですね。

(画像が少しぼやけていますが、僅かな手違いによるものです)

ベスパーイベント・前編

20190806_01.jpg

前回の記事でも触れた、ベスパーのイベントに参加してきました。

ここで集まって何かするというのは、久し振りな気もします。


20190806_02.jpg

まずはチーム戦です。いい感じに分かれることが出来ました。


20190806_03.jpg

ルールは、ベスパーの水路に、専用の貨物(木箱)が置いてあるので

船で進みながら回収するというものでした。

海には無いらしいので、水路だけに絞っていきます。


20190806_04.jpg

私達のチームは、1個だけという結果に終わってしまいました。

何個も回収しているチームは凄いです。優勝はワンコチームでした!


20190806_05.jpg

続いては、テーブルに6個のマフィンを、1個ずつ重ね置きする競技でした。

5人ずつで予選を行い、1位だけが決勝の残るというものでした。

それにしても、皆さんの置く速度が速い速い・・・。

私は接線でしたが、1歩及ばず予選敗退でした。


20190806_06.jpg

決勝戦は、予想外の展開に。

緑のテーブルの方は、うっかりマフィンを食べて失格に。

黄色のテーブルの方は、一番下のをスタックさせてしまい

修正前に抜かれて、青テーブルの方が優勝するという逆転劇に。

こういうことがあるからこそ、イベントというのは楽しいと思います。


20190806_07.jpg

続いては、早押し(挙手)のクイズ大会!

私の分かる問題もありましたが、後れを取って何も出来ず・・・。


20190806_08.jpg

クイズは、問題数が少なかったこともあって、短時間で終わりました。

これは、モアイの前で、UO内の不満や鬱憤をモアイに受け止めて貰うというもの。

主催者が共感できた方には、賞品が贈呈されていました。

不満や鬱憤を晴らすのは、新しいですね。アンクの前で懺悔なら知っていますが。


と、駆け足でレポートしていますが、本当のメインはここからでした!

時刻は23時45分を回っていますが、まだ何があるのでしょうか! ~続く~

雑談とプチ告知

20190803_3.jpg

乞食の集会は、欠かさず行っていますが、先週のSSは紛失してしまいました。

ニンジンのボウルだったり、レリックの破片だったりと、お恵みも考えています。

臨時酒場が、2週連続で作られたりと、盛り上がりは中々いい感じになっています。


それはそうと、8月4日は、ヴェスパー銀行前でイベントがあるとのこと。

私の主催ではないので、簡単な紹介だけにさせていただきます。


20190803_4.jpg

前回、臨海学校の最中に、私が薄着になっていることに気付いた方が、数名いました。

比較すると、こっちが普段の服装をしている私です。PDと歩行の姿。


20190803_5.jpg

こっちが、臨海学校で着替えた姿。

鎧、サッシュ、手袋、マント、ブーツを外して、足だけサンダルに変更しています。

帽子も夏らしいものに変えたかったのですが、服と合わなかったので断念しています。

臨海学校レビュー!

20190731_1.jpg

7月27日は、みずほ学校7月「臨海学校!」の開催日でした。

集合時間は、学校の外で雑談をしていました。

今回、初参加の方もいらしていて、開始前からいい感じです。


20190731_2.jpg

挨拶もソコソコに、ニュジェルムのビーチへ。

こっちは飛び込み台がある、昔ながらの浜辺でした。しかし本命は北にあるのです。


20190731_3.jpg

そう、こちらの、数年前からあるリゾート施設です。

上の階にあるマフィン錦みたいなものと、水辺にあるクールマフィンが目印です。

中には更衣室や個室もあり、他のイベントでも使えそうです。


20190731_4.jpg

一定のスペースだけ、水の中に入ることも出来ます。

ただ、入れる範囲内で釣りは出来ないので、入れないポイントを狙う必要があります。


20190731_5.jpg

中にはNPCもいて、お酒を買うことも可能です。お隣さんは銀行員。

厩舎もあるという発言ですが、看板や柱はあるのですが、NPCがおらず

ちゃんと機能しているのかは、良く分かりませんでした。


20190731_6.jpg

夜になると、暗くなってしまうのですが、それを逆手にとって

松明を並べて置いて、綺麗な演出を飾る人が現われたり。

エルフだと見れないこともあったので、こちらで我慢して下さい。


20190731_7.jpg

時間もいいところになったので、皆さんを施設内のステージ前に案内。

UOではスイカ割りが出来ないので、代わりに2つある内の、どちらか1つを斧で壊して

当たりを引くかどうかという、運試しの箱割りを開催。

当たりだと賞品が入っていますが、ハズレだとリンゴ1つが入っています。


20190731_8.jpg

当然、当たりを引く人もいれば・・・


20190731_9.jpg

ハズレを引く人も・・・


20190731_a.jpg

最後の人が、最後の当たりの箱を当てるという、綺麗な終わりを迎えました。

そしてそのまま、ステージで閉会式を追え、臨海学校は無事終了となりました。


次回は、8月17日、スゴロク大会です!

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter