FC2ブログ

みずほ学校10月「ミニ運動会?」本編

10月20日に開催された、みずほ学校「ミニ運動会?」の本編です。

20181022_1.jpg

22時になったところで、皆さんを教室内に案内することに。

教室前が待機所で、教室内を使うというのは定番ですね。

ここを会場に使ったのは、いつが最後だったかすら覚えていませんね~。


20181022_2.jpg

ここでは、開催のご挨拶と、大まかな説明だけをして会場に移動します。

すぐに会場に行かないのは、少し遅れてくる方のことを考慮してですね。

コンパニオンサービスが終わっても、撤去されなかったのは嬉しかったです。


20181022_3.jpg

ということで、会場に移動して、第一種目の説明に入ります。(スタート直前の画像ですが)

■第一種目:個人リレー

ルール:ラインの引かれたトラックを、2周走って先にゴールした方が勝ち

その他:場外に出て、3マス以上歩いたら失格

対戦の組み合わせは、私が1人指名して、指名された人が対戦相手を指名する仕組みです。

最初の組み合わせは、トリンシック首長vsスカラブレイ首長。


20181022_4.jpg

こうやって見ていると、おおお!競争してる!って感じになりますね。

プレイヤーの走る速度は一緒なので、効率よくコーナーを曲がれるかが

勝敗を分けていたと思います。

私も人数調整のため、1試合だけ走りましたが、失格してしまいました。


20181022_5.jpg

個人リレー決勝の様子。鹿マスクと、動物の名前を持った方と言う、動物対決に!

3位決定戦も行い、前回のブログで明かしていた賞品が贈呈されました。


20181022_6_.jpg

個人リレーも終わり、次は団体リレーに移ります。

事前に、トリンシック首長チームと、スカレブレイ首長チームに分かれてもらい

赤いタスキと青いタスキを着用し、分かりやすくして貰いました。


■第二種目:団体リレー

ルール:出走順に1人1周走ってもらい、アンカー(両チームのリーダー)のみ2周走る。

次の走者は四角マスのところで待機して、前の走者が四角マスに着いたらスタート。

その他:角にセキュアを置いたのは、コースアウト軽減のため


20181022_7.jpg

中盤から差が出始めます。これは青チーム劣勢か?


20181022_8.jpg

アンカーになっても、差が縮まることは無く、トリンシックチームが勝利となりました!

賞品は、全員に転送の粉末30個です!ルナ城壁内では、30個でも高額品です。


20181022_9.jpg

団体競技は、あのリレーのみでしたので、また個人かつ最後の競技になります。


■第三種目:物置競争

ルール:スタート前に布を45枚渡すので、合図と同時に両リームの色の床45マスに

布を1枚ずつ置いていき、先に詰めつくした人の方が勝ち。

その他:1回戦のみ、赤チームが1人ずつ、青チームの中から対戦相手を選んで競い合う。

2回戦からは、残った人だけで勝ち抜き戦。


20181022_a.jpg

マウス操作が重要でしたが、試合運びは地味ながらも順調でした。

こういう展開も、面白いのかもしれませんね。

私も調整のため、1試合だけ行いましたが、何だか勝ってしまいました。

練習したと思われがちですが、普段から布を置くことに慣れているので

その影響が働いたと言うのが正しく、この競技の練習は1度もしていません。


20181022_b.jpg

1試合毎に片付けるのは大変でした。

決勝戦は行いましたが、ここら辺で時間も迫ってきましたので

3位決定戦はサイコロ勝負で行い、賞品を贈呈して切り上げることに。


20181022_c.jpg

駆け足で説明していましたが、こんな感じで締めくくりました。

なお、この時に特別賞と努力賞の贈呈も行いました!


参加して下った皆様、本当にありがとうございました!


次回は11月17日、ポケ○ン発売記念の「クイズ・ウオリレヤ!」です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter