FC2ブログ

未達成のことと、思い出しの話

この物件に引っ越してから、イベント会場と学校風屋上の設立は達成しましたが

購買部だけは、頓挫したというか、今でも達成してないままとなっています。

何かの授業で使おうとして、結局没になった名残として今も残ってます。

物を置き換えたりとか、たまーに手を入れていますけど、実用化してませんね。

0123.jpg

売る物が無いわけではないですが、管理できるかが問題でもありますね。

売るとすれば、転送の粉末や補強の粉末を鉄板に、ドラゴン装甲証書とか

一定のサイクルが存在する物をメインとすると、管理面で不安はあります。

逆に資材などは補充しやすい(主にインゴット)反面、消耗も激しいので

出しただけ売れるけど補充が追い付かないという、悪い流れが起こります。


書いていて思い出したのですが、トレジャーオブトクノ(TMAF)の開催中

転送の粉末が、ありえないくらい売れるという、経営者泣かせの状況に。

まさに「出しただけ売れるけど補充が追い付かない」がありました。

とある当時の経営者さんに聞いたところ「補充から完売まで30分も持たない」

「補充の時間に、待ち伏せが居る」「1分で完売した日もある」などなど。


当時はGMも色々な対策をして、問題になったりもしましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter