FC2ブログ

8/11 瑞穂バザー(本番編)

それでは、前回の続きから。


20180813_1.jpg

開催時間よりも、少しだけ早めに行きましたが

もうブースが埋まり始めていましたので、挨拶もソコソコに

自分も空いてるブースの確保に急ぎました。(無ければ足してくれましたが)


20180813_2.jpg

ということで、端に近いここのブースを確保。

次があれば、もっと中心に近いブースが確保できるよう、早めに行こうと思います。


そんな中、浴衣風衣装で参加すれば、プレゼントが貰えるという話を聞きました。

自分は、そんなのあったかな?と思いましたが、2月に参加した結婚式の時の着物を

今でも残してあることを思い出し、それに急いで着替えました。


20180813_3.jpg

PDは、のっぺりとした色合いですが、2Dで見ると、絶妙な感じになります。

帽子を取らないのは、個人的なこだわりです。


20180813_4.jpg

そしたら、こんなアイテムを貰えました。

フェンサーキャラ居ないんですよね・・・どうしようこれ・・・。


などと思っていたら、お隣のミスターVさんのブースでは

5人集まったら歌を披露するという催しがあり、本当に集まったため始まりました。


20180813_5.jpg

題して「ウルトラソウコ!」・・・はい、見事な替え歌でしたが、そこは突っ込みません。

盛大に歌い切ったなーと感心していたら


20180813_6.jpg

2番もありました。

そんなこんなしていると、23時15分から、ミニゲームがあるとのことで

みんなも出店を切り上げて、ミニゲームに参加することに。


20180813_7.jpg

トリンシック首長と、スカラブレイ首長はUO夫婦なのですが

この2人が、サイコロ勝負をするので、どっちが勝つかを予想するというものでした。

お約束ですが、何人かはニワトリに変身します。私もその内の一人でしたが・・・。


それにしても、4ヶ月前に全敗したトリンシック首長は、今回も不安を残しています。


20180813_8.jpg

みんなの予想は、こんな感じ。

トリンシック首長は、変わらずの大人気ですが、トリンシック首長なのに

トリは1羽も、トリンシック首長に賭けないという事態になっていました。


しかし、今回のトリンシック首長は違うことを見せる!ってことでの第一試合。


20180813_9.jpg

・・・。

はい、ただのフラグでした。本当にありがとうございました。


20180813_a.jpg

まあ、スカラブレイ首長が、普通の数を出したため

トリンシック首長に賭けた人は、全員脱落となりました。


この後のサイコロ勝負は、スクショを撮っていなかったので説明しますと

トリンシック首長が勝ち、残った4人で1~3位を決める勝負方式に変更され

1位から箱を破壊して、該当の賞品をもらうという内容でした。詳細は省略します。


20180813_b.jpg

ミニゲームが終わり、閉会の挨拶となりました。

ついでで、翌週のみずほ学校の告知もさせていただきました。


今回の反省点は、ブースの確保の失敗と、商品を小分けにしすぎたことでしょうか。

抽象的なメニューだったりもしたせいか、思ったほどは売れませんでした。少し残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter