とある方とのお話

20180709.jpg

日曜日に、あるUOライブ配信にお邪魔していたのですが、そんなこんなの中で

補強の粉末を、16000GPという破格で売っていた人がいた話を、少しだけしました。


というのも、多分そうだと思う人を、うおみんで発見したからなのですが

お話を聞かせて貰ったところ、16000GPで売っていたのは本当だと言うことでした。


以下は、その人の話したことです


ベンダーは儲けたいとかじゃなく、ただの道楽のつもりで始めた。

でも、立ち寄るルナ周辺も元気がなくなってきたので、間接的に何か出来ないかと思い

消耗の激しいアイテムは、効率良く、数多く獲得するように集めて、安く売ることで

転売という形になるかもだけど、物流が少しは盛んになるんじゃないかと思った。


だからと言って利益を無視したわけではなく、インゴットを自分で掘ってしまえば

原価は0に等しいので、16000GPでも十分な利益が出ていると考えていた。

他にも色々と安く売っていたけど、今回は補強の粉末の話なので、そこは省略する。


ベンダーを閉めたのは経営面ではなく、単純にリアルが忙しいからであって

またそういうのが可能になるような生活になったら、その時は考えるかもしれない。


・・・少しは私も見習おうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter