FC2ブログ

プロジェクトマフィン

5月20日は、プロジェクトマフィンというイベントがあり

途中参加となりましたが、自分もマフィンを作りに行きました。

中にはエンドレスジャーニーによる、復帰者さんもいらしたようです。

20180520_1.jpg

Fanyは料理スキルがGMなので、1から全部自力で作っていくことに。

小麦粉+水=生地 生地+蜂蜜=甘い生地 甘い生地を焼く=マフィンの順です。

中には、生地だけを作る係や、甘い生地まで作るという係もいたようです。


20180520_2.jpg

こちらは、主催者さんからの提供物資です。

木箱や袋の中には、大量のフライパンが用意されていました。別件で用意した余り物です。

これと同じ物が、もう1つ用意されていました。

生地は、作る係りの人が、コチラに入れていたようです。


20180520_3.jpg

こちらは、完成したマフィンを入れる袋です。

左が通常のマフィン、右が高品質のマフィンです。どちらも採用とのこと。

料理スキルGMで、高品質のマフィンは55%の確率なので、半分以上は作れますが

高品質を更に狙うなら、タリスマンやエプロンで確率を上げるしかありません。


1時間以上の作業でFanyの結果は、通常品質・271 高品質・329でした。ほぼ55%です。

この日の全体の結果は、5726個で、3000個の寄付もありました。

そして、現在のトータルマフィンはというと・・・


20180520_4.jpg

12万2735個!

どこまで貯めていくのかは分かりませんが、割と楽しかったです。

ここまで料理に没頭したのは、スキル上げ以来かも知れません。

ただ自分は、どんな感じでスキルを上げたのか、良く覚えていません。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter