FC2ブログ

延期していたEMイベ

20191019_01.jpg

10月18日は、延期していたイベントの開催日でした。

10分前に集合場所である、ブラックソン城中庭に向かったのですが

数えられる程度の人数・・・急遽の変更で人が少ないのでしょうか?


20191019_02.jpg

と思っていたら、開始5分前から人が集まりだし

いつもと負けないくらいの人数になりました。

王室広報担当のMizuhoさんから、ご挨拶がありました。


要するに、私たちは海上警備隊の候補生という設定らしく

入隊に当たっての訓練をするというものでした。

まず、見てもらいたいものがあるということで、ペットの関係から

橋の前まで戻ってから、ゲートで移動する流れになりました。


20191019_03.jpg

ここは過去に、ネズミの被害に遭われたこともある造船所。

船自体は年内に完成するということですが、搭載する武器に不安があるそうです。

要件はそれだけじゃなく、訓練用の船の手配もお願いしていたらしく

民間から借りた船を訓練用に改修したそうで、ブリテインの港にあるそうです。


20191019_04.jpg

ピンクの床が目印の船。ここでブリテイン首長に補佐をお願いしたかったそうですが

あいにくの不在ということで、トリンシック首長に補佐をお願いとなりました。

船でどこかに行くということもなく、船に乗って、網のところをダブルクリックすると

違う場所に移動するという流れでした。


20191019_05.jpg

過去のイベントでも、何度かお世話になった地形のダンジョン。

ものすごい数の水エレが出迎えてくれました。

特別強いというわけでもなく、普通のがたくさんいるだけでした。

まあ、単体ならともかく、これだけの数は厄介に変わりませんけどね。

これも訓練の一環だということだそうで、次は巨大海洋生物との戦闘だそうです。


20191019_06.jpg

途中、クライアントが落ちたりして、あまりSSは取れていませんでしたが

沢山の死者とペット死を出しながらも、何とか倒せました。

私も、私のクーシーも死んだりしていました。


20191019_07.jpg

訓練はここまででしたが、ここでトリンシック首長は功績を称えられ

海上警備隊の隊長代理に任命されました!*パチパチパチ*


20191019_08.jpg

最後はいつもの通り、EMホールでご挨拶。

今回のリワードアイテムですが、顔文字が入っていますね・・・。


20191019_09.jpg

カーソルを合わせていなければ、こんな色。

リワードは毎度の如く、20で申請しているとのことだったので

瑞穂シャードには、20個あるということになるのでしょう。


ということで、台風の影響などで色々あったEMイベントでしたが

こうして、今回も問題なく終わるのでした!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter