FC2ブログ

ルール先行公開

4月20日開催の、みずほ学校4月「春のスゴロク大会」について

変則ルールを採用しているため、ルールの先行公開をしておきます。

当日も説明はしますが、お時間のある方は見ていただけると幸いです。


20190415.jpg

これが今回の会場図となります。

ルールは、従来どおりゴールまで目指して頂きますが

途中の条件を満たしたり、ゴール時には、参加の皆さんにはポイントが与えられます。

全員がサイコロバトルまでクリアした時点で、ポイントが最も高い方が優勝です。


ポイントが与えられる条件

■1ポイント

・いかなる条件でも、青いマスで止まった時

・いかなる条件でも、ルーンのマスで止まった時

・サイコロを振って、ゾロ目が出た場合(サイコロバトル時も適用)

・ゴール後の、先生とのサイコロバトルで負けた時(何度負けても、必ず貰えます)


■2ポイント

・テレポーターでワープ成功時

・ピッタリゴールだった場合(必殺カードを使っても可)

・クリア時点で、必殺カードが未使用だった場合

・2位でクリア


■3ポイント

・1位でクリア

・サイコロバトルで、3連続で引き分けになった場合


■その他

サイコロバトルで勝利時、参加者と先生の数字の差が、ポイントとして与えられます。

例えば、先生が5・参加者が11だった場合、その差は6なので、6ポイント貰えます。

先生が2・参加者が12だった場合、差は10あるので、10ポイントも貰えます。

(12の場合、6・6のゾロ目なので、更に1ポイント貰えます)

それ以外は秘密


もし、同点が出た場合は「先にゴールした人の方が上」という扱いにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter