FC2ブログ

定例と告知

20190206_1.jpg

水曜日のお恵み大会定例には、空き瓶を持って行きました。

空き瓶も、それなりに数を持っているのですが、経緯は忘れてしまいました。


20190206_2.jpg

いつものブリテイン銀行前に行くと、いつものメンバーが数名。

最近は、お弁当と味噌汁を見ることが増えました。流行ってるのかな?


20190206_3.jpg

最初は、乞食さんは離席されていたので

お弁当の上に空き瓶を乗せておきました。

ここでは、いい感じに重ねるものを学んだりしますね。


20190206_4.jpg

今日は大人し目で、一番人が多い時で、こんな感じでした。

特に何かあるわけでもなく、そのまま終了でした。


それはさて置き、告知本にも記載していますが

2月23日の「クイズ・ウオリレヤ」のルール紹介です。


今回も前編と後編に分けますが、どちらとも○×クイズです。

前回は前編のみ、正解数を競ってましたが、今回は前後編共に、生き残り形式です。

前編は、基礎知識編で9問。後編は首長精度のある街から、各9問ずつの計9問。

難易度は、最初は簡単ですが、徐々に上がって行きます。

最終問題などは取り払って、ルールの一貫性を持たせてみて、今後の参考にします。


前後編共に、優勝~3位まで賞金があります。

優勝:100万GP+副賞

準優勝:50万GP+副賞

第3位:10万GP+副賞

なお、9問終了時点で優勝者が決まらなかった場合は、サイコロ勝負で決めます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter