FC2ブログ

2019年最初の評議会

20190126_1.jpg

1月26日は評議会だったので、今回も出席兼レポートに。

今回は遅刻されることもなく、炎と共に現われました。燃える国王!

ん?燃える・・・王様・・・?伝説の事件の再来・・・ではないですね。


20190126_2.jpg

評議会の開始前に、ベスパー首長から伝言を預かった方がいらしていて

欠席ということでした。病欠ではなく時間的問題だそうです。


20190126_3.jpg

ともあれ、人数は少ないですが、評議会が始まりました。

人数の少なさに動揺されたのか、単に忘れていたのか分かりませんが

第○期・第○回目という表現がありませんでした。

ちなみに、第14期・第2回目の評議会です。


20190126_4.jpg

まずはトリンシック首長。


20190126_5.jpg

先にブリテイン首長から通報お知らせがあり、体調不良で欠席だそうです。

インフルエンザも流行っているので、体調管理は大切ですね。


■トリンシックの報告

1月6日に、スカラブレイ首長と共に、期間限定神社でバザーを開催したこと。

毎年、神社を設営してもらえることに、感謝しているとのことでした。

討伐会も欠かさず行っているが、他首長から白網を提供してもらえたこともあって

50枚も投げ込むという「寒中討伐会」を開催したら、大惨事になったとか。

さり気なく、次回の討伐会の告知もしたあとで

14日に行われたEMイベントで、結局訓練艦が見つからずのままになっているので

もし海に出て、普通ではない船を見ても、近付かないようにとのことでした。


訓練艦については、国王も曖昧な発言をされていたので、よく分かりません。


20190126_6.jpg

続いて、ムーングロウ首長のワンコ。

当月のスゴロク大会で、ぶっちぎりの独走をしたのに、優勝できなかったワンコ。


■ムーングロウの報告

今月は「もふもふ相談室」を開発し、復帰者さんや新規さん向けに、相談を受付中とのこと。

ただ、頻度が不定期なので、開設時にはチャットで告知するそうです。

あと、「もふもふガイド」という本の新刊を執筆中だそうで

それが終わったら、動物園の活性化の活動も予定しているそうです。


このあと、タウンクライヤーを活用している人が少ないという話になり

情報の確認や、活用方法の再確認の話をされてましたが

後で実際に触ってみようという話になって終わりました。(まだ評議会終わってないし)


20190126_7.jpg

ということで、長々と放置を喰らっていたユー首長。

今も変わらず、安定の被告席です。


■ユーの報告

「腰に魔女の一撃」を受けてしまったらしく、大変な目に合ったそうです。(ぎっくり腰)

市政は、年末年始の影響で潤っているが、その大元が途切れてしまったので

また地道に続けている方法で頑張っていくそうです。

活動の一環となっている○刊ナイトメアは、月刊になってしまいそうだそうです。


そのあと、寒さ対策には唐辛子がいいとか、バケツ一杯丸呑みの話とかありましたが

他に首長もいないので、評議会は終了してEMホールに移動になりました。


20190126_8.jpg

ここではEMさんの挨拶と、今月の話なのですが

出現前に、赤いクリドラみたいなのがチラッっと見えました。

どうやら、唐辛子の話から、これしか思いつかなかったそうです。


ということで、終わった後はお約束の如く、赤いクリドラを置いていってくれました

私も慌ててクーシーを使って応戦しましたが、結構な犠牲者がいましたね。

この辺は応戦に忙しくて、スクリーンショットを撮るの忘れていました・・・。


その後は、ムーングロウ銀行前に移動して

タウンクライヤーの、活動方法をみんなで試してみる、というのをやって解散になりました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter