FC2ブログ

新年スゴロク・ネタバレ編

では、新年スゴロクの必殺カードのネタバレです。

赤字は、誰も選ばなかったカードです。


①:認めませんよ!

名物カード!

誰かがゴールした後、サイコロバトルでも勝利した瞬間に使えます。

その人のサイコロ勝利を取り消して、更に7マスも戻せます。


②:再戦要求!

ゴール後のサイコロバトル後に使えるカードです。使い方は2通りです。

■1つ目

自分自身が負けた時に使うと、1回だけ再勝負が可能になります。

■2つ目

自分以外の誰かが、サイコロバトルで勝利した時に使うと

その勝利を取り消して、再勝負を強制的にできます。


③:サイコロを選ぶ

自分のいる位置から、届く範囲の全部のサイコロを振ります。

振れたサイコロの中から、好きな結果を1つだけ選んで進めます。


④:ブーストカード

サイコロを振った後で使えるカードです。

そのサイコロの数に+10をして進むことが出来ます。


⑤:お休みなさい

好きな人を1人だけ、2回休みに出来ます。

ただし、サイコロを振る前に使用するもので、使用後はターン終了です。


⑥:吹っ飛んで休む

サイコロを振る前に使用すると、そのまま24マス進んでターン終了です。

しかし、1回休みというペナルティもあります。


⑦:直線ダッシュ

サイコロを振る前に使用するカードです。

自分のいる位置から、直線上の一番端までワープできます。

使用後は当然、ターン終了となります。


⑧:任意のマス移動

サイコロを振る前に使用すると、1~12の間で、好きな数だけ進めます。

使用後はターン終了・


⑨:もーいいじゃん!

サイコロを振る前に使用するカードですが

ゴールのマスを1として数えて、6マス以内にいることが条件です。

そのままゴール扱いとしてもらい、サイコロバトルに挑めます。


⑩:無条件ダッシュ

サイコロを振る前に使用するカードです。

そのまま15マス進んでターン終了です。ペナルティや条件はありません。


⑪:2019年版・掛け算

サイコロ2つの数を、足し算ではなく、掛け算で計算捨て進めるカードですが

今回から使い方が若干異なり、2通りありますので、よく確認して下さい。

■1つ目

サイコロを振る前に使用すると、特に制限も何もありません。

最大で36マス可能となっています。

■2つ目

サイコロを振った後で使用すると、上限が25となります。

計算結果が25を超えていても、25という制約が掛かります。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter