FC2ブログ

2018年を振り返ろう!

それでは、2018年も残り僅かなので

2018年のUO・みずほ学校の出来事や活動を振り返ってみました。


■1月

・みずほ学校ブログ開始

テンプレート弄っていたら、12月中に終わりそうに無かったので

年明けまで持ち越しました。元旦だったので、ちょうど良かったかも。


■2月

・ドビュッシーさん&ミルカさん結婚

スカラブレイ首長と、トリンシック首長のお二方の結婚式に出席しました。

式の内容に合わせて和服にしたり、結婚式参加自体が初めてだったりと

思い出深い内容でした。


■3月

・とある方のライブ配信を発見

瑞穂のとある方が、ご自身の活動をライブで配信しておられましたが

偶然見つけた知り合いが教えてくれて、私も視聴に行きました。今や常連です。


■4月

・エンドレスジャーニー始動

だいぶ制限はありますけど、無料でUOが楽しめるようになったのは大きいです。

これを期に復帰した方も見受けられ、人口拡大はじわじわと効いているようです。


・瑞穂バザー参加

4月28日に、ブリテイン銀行前でバザーが開催されました。

この時はお客さんとして行きましたが、ミニゲームやアトラクションを満喫しました。


■5月

・プロジェクトマフィンに参加

ベスパー首長主催の「プロジェクトマフィン」に参加しました。

材料から、黙々とマフィンを作ると言う、大人しくも目標は大きいイベントでした。


■6月

・瑞穂バザーに出店

4月に続き、6月9日も同じようにバザーが開催されました。

この時は出店して、インゴットと補強の粉末を格安で売ってました。


・みずほ学校のベンダー設置

ベンダー専用スペースはありましたけど、中々設置しないままでしたが

バザーを期に、みずほ学校にもベンダーを設置しました。


■7月

・ボイドプール記録会

EMさん立会いの、ボイドプールの記録を更新するため

他シャードからの助っ人も得て、ボイドプールに挑戦しました。

Fanyは下準備と、他の方2名も加えて、物資のリフとペットの蘇生に当たってました。

約6時間で瓦解して終わりましたが、183波→215波と、更新達成しました。


■8月

・瑞穂バザーに出店

6月に続いて、8月11日も瑞穂バザーが開催されました。

この時も、出店しました。松とか竹とかコース分けしていました。


・みずほ学校2学期始動!

8ヶ月ぶりにみずほ学校が復活して、2学期としてスタートしました。

サイコロを使った様々なゲームを楽しみましたが、総勢15名で盛り上がりました。


・評議会でまさかの

8月の評議会は、時間になっても国王が現われないという事態が起きたので

自主評議会に変更して進めました。結局この日は、国王は来ないままでした。

1週間後、振り替え評議会と言う名のEMイベントが開催されましたが

結局評議会は、居眠りをして朝を迎えてしまったそうです。


■9月

・プロジェクトマフィンに参加

5月の時と同じ内容でした。Fanyも黙々と作ってましたが、2時間で1000個でした。


・みずほ学校式スゴロク

みずほ学校9月は、スゴロク大会を開催しました。

詳細はブログの記事を、読んで頂ければ分かると思うので割愛します。


■10月

・瑞穂バザーに参加

2カ月おきの頻度のバザーでしたので、10月も欠かすことなく開催でした。

この時は買い物重視でしたので、出店はしませんでした。


・評議会で

10月の瑞穂評議会で、国王が時間になっても現われないという事態が。

8月に続いて、これで2度目ですが、またしても自主評議会に。

1週間後、ハロウィン仮装パーティという振り替えイベントが開催されました。


・みずほ学校「ミニ運動会」

初の屋内運動会を開催しました。内容は該当記事でということにしますが

私としては多少詰めが甘かった気もしますし、改善の余地もありありでした。

次回に繋げれるよう頑張りたいと思います。


・赤メア亭

赤いナイトメアをトレードマークとした船上酒場が

瑞穂にも来ているという情報を聞きつけて、実際に見に行きました。

赤いナイトメアの存在は知っていましたが、実物を見たのは初めてでした。


■11月

・ハロウィン仮装パーティ

評議会の欠席のお詫びとして開催されました。

仮装しながらも、評議会の報告だとか一発芸だとか、色々ありました。

もちろん、終盤は戦闘絡みの危険な内容となっていました。(包帯無くしたし)


・みずほ学校「クイズ・ウオリレヤ」

温めまくって、ようやく開催されたクイズイベントでした。

難易度の調整が難しかったですが、手ごたえのある感じで良かったです。

ただ、最終問題が、回答者の知識に含まれる内容だったのが、意外な偶然でした。


■12月

・熊酒場リニューアル

定期的に行っている熊酒場ですが、学校風にリニューアルされてました。

細かいところまで作り込まれていました。


・バルク講習会

そんな熊酒場を利用して、2人の首長による「バルク講習会」がありました。

裁縫のバルクを完成させつつ、簡単な大口を1つ完成させると言うものでした。

ただ、皮製品は上位の皮で代用できるなど、主催側の講習にもなりました。


・みずほ学校「プレゼント査定」

今回で3度目となるプレゼント査定でした。

過去2度の反省点を生かして、徹底的にクリア条件のバランスを調整しました。

その甲斐もあってか、クリア率がいい感じで進んだと思います。(完成系かな?)


この記事を書いている時点では、以上となります。

まだ29日の評議会が残っていますが、それは別途に記載と言うことで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter