FC2ブログ

過去の没ネタ

コンパニオン時代に提出して、結局お流れになったと言うか

今回は使わないでおこうと保留して、そのまま放置されていた

提案を思い出したので、どんなのだったかを掲載します。


サイコロビンゴ

20181130_1.jpg

もう見たら分かりますよね。

サイコロを主催者が振って、該当する数字があったら

自分で記憶するか、メモするか、本に印を付けるかして

縦・横・斜めのいずれか1列が揃えば、ビンゴと言うルールです。

まあ、3x3では簡単に終わるなと思うなら、4x4でもいいわけですから。


揃った人から、記念の品か何かを贈呈するところまで話は進んでましたけど

保留になった理由は、あまり公にしたくない部分もあるので、省略しておきます。


宝くじ

20181130_2.jpg

さっきのビンゴを変則的にしたものです。


1口で、5つの数字を決めてもらい、本に横一列に書いてもらいます。(画像では3口分)

そして主催者がサイコロを振って、左から順番どおりの数字が出れば当選と言う

難易度は高いですが、UOならでわの宝くじではないかと思います。


これは確か、管理が大変だと言うことと、不正できないようにする対策で議論が重なり

結局話が詰まらず流れた記憶があります。


まあ、授業としては使えるか微妙ですが、ゲリライベントや、バザーなどの

余興として開催するなら、使えるんじゃないかなとは思います。


え?みずほ学校自身での没ネタは無いのかって?

・・・・・・・・・開催前提で話を進めるので、没はありませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter