FC2ブログ

ハロウィン仮装パーティ・前編

11月3日は、ハロウィン仮装パーティという謝罪イベントがあったので

早速ブラックソーン城に向かってみました。

20181103_01.jpg

お城の橋にはパンプキンが置かれていました。


20181103_02.jpg

簡易的ではありますが、テーブルと街頭。そしてステージらしき物も。


20181103_03.jpg

時間が近付くにつれ、人も集まってきていい感じになりました。

私もメイド服に着替えましたが、モンバット勢が多いようで・・・。


20181103_04.jpg

モンバット勢に押されながらも、そんなこんなしていると、王様も登場しました。

ん・・・?あれは、政権交代前の、悪かった時代の格好ではありませんか!

っていうか、王様、それをまだ持っていたんですね。


20181103_05.jpg

お酒は別の有志によって配られて、何とか始まりました。

王様もお酒を用意したかったのですが、失敗に終わったとのこと・・・残念!

内容は、出席している首長に、芸を疲労して貰おうと言う、無茶振りイベントでした。


20181103_06.jpg

トップバッターは、自主評議会を欠席していた、ミノック首長。

ヒ○シ芸風に、市政を報告していましたが、要約すると何もしていない・・・?


20181103_07.jpg

次も、同じく欠席していたベスパー首長。

王様だって欠席しておいて、欠席した首長の吊るし上げをしているようにも。

今は多忙なので、何が出来るか分からないけど、出馬はするらしいです。


20181103_08.jpg

芸は、過去にも聞いたことある替え歌「ウルティマソウコ」

*前奏

どんだけ空けりゃいい?♪捨てないとだめなの?♪

分かっているのに決意は揺らぐ~♪収集ばかりに気を取られ♪

片付けを楽しめないメマイ・・・!♪ゴミじゃない!あれもこれも~♪

それは~まだ取っておきましょう~♪収納が欲しいのなら~♪

アカ暦重ね♪物置もら~いましょう~♪そしてためこ~む♪(ハイ!)

*2番

おうちの限界に~♪気付いてないのかい?(いいのかい?)♪

銀行でさえも~♪(空きが)無いです終わりそう・・・♪

一番大事なものがほら♪どこにあるのかも♪WAKA-RA-NAI!♪

ゴミじゃない!あれもこれも~ 今こ~そものを捨てましょう~

収納が欲しいのなら 底な~しのペイン 迎~え~てあげましょう~(血涙)

やはり先送~り ウルティマソウコ!(ハイ!)

*間奏リュートタイム

希望と絶望に遊ばれて~♪何も学ばない♪Can't do it...♪

ゴミじゃない!あれもこれも~♪今こ~そものを捨てましょう~♪

収納が欲しいのなら♪銀行前にでも♪パーっとばらまけ♪

重ならないあれもこれも♪屑バルク集♪こな~し~てや~りましょう~♪

やはり先送り~♪ウルティマソウコ♪ウルティマソウコ!!♪


20181103_09.jpg

替え歌も終わったので、次はユー首長。

そういえば、何か装備してるなーと思って、PDを開いてみたのですが。


20181103_10.jpg

中々インパクトのあるお面をしていました。


20181103_11.jpg

市政報告ではなく、芸をやらないといけないわけですが・・・と

要約すると、以前のバザーでの替え歌に感化されて

マラス採掘しながら、思いついた替え歌があるそうです。


ルナのー闇をぬーけてー ひかーりの海へー 岩がーちりばーるー

無限ーの宇宙ーさー 石のー架け橋ぃー 渡ぁって行ーこーうー

ひとは誰でもっ ツルハシかざすっ 掘人のようーなものぉー

希少な石にっ めぐり逢うまでっ 溶かしつづけるーだろうぉー↑

きぃっといつかはー 君も出合うさー 青いー鉱ー石ー

タイトル:マラスiron道999オープニングソング


20181103_12.jpg

次はトリンシック首長。

こういう展開は予測していたけど、何も考えてなかったので

他の首長が時間を稼いでいる間に、必死に考えていたようでした。

市政報告は、今年も神社が設置されるのなら、年末年始のどこかで

神社を使ってバザーを開きたいとのことでした。


20181103_13.jpg

これは芸の最中。協力者を呼んで、ナ○シカの1場面のパロディ版を披露。


20181103_14.jpg

そして、王蟲はその後、森で暮らし、ゴリラになりました ~完~


と、いうことで、他に首長が居ないので、次の展開に行こうとしていたのですが

20181103_15.jpg

まさかのタイミングで、ニューマジンシア首長が、滑り込みで参加。


20181103_16.jpg

芸は用意してなかったので、UOを始めたきっかけと、初期の思い出を語って貰いました。


ブラックソーン城での余興はここまでです!

後編に続く!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter