FC2ブログ

後世の伝説へ?

20191028_01.jpg

では、改めて評議会後のミニイベントです。

前回のEMイベントでも現れた、Mizuoさんが再び登場しました。

どうも、ハロウィンをいいことに、仮装した不審船があるらしく

海上警備隊として放っておくことも出来ませんが、使える船が無く

訓練船も借りものなので、どうしたらいいか相談していたのですが

大砲なら載せれるということで、造船所で借りて調査に行こうという話に。


20191028_02.jpg

造船所に行ったところ、護衛艦に載せる予定の大砲が2つだけあるらしく

責任は、隊長代理のトリンシック首長が取るということで、貸してくれました。

当の本人、そんなこと言ってない気もしますけど・・・気のせいですよね!


20191028_03.jpg

ということで、前回でも出てきた船に乗り込みます。

前回は、ここから謎のエリアに飛ばされましたが、今回はちゃんと動く様子。

画面からではお伝え出来ませんが、大砲の設置とか、色々進んでいました。


20191028_04.jpg

このあたりで、サーバー境界線があるとかどうとか、そんな話をしていると

コネロスしました!


20191028_05.jpg

サーバーの境界線の影響?って思ってログインしようとすると

シャード選択画面から、Mizuhoが無くなっていました・・・。

ええええええ!?何で!?サーバーの境界線をみんなで越えようとしたから!?

と、色々焦ってしまいましたが、10分ほどで復活したので、すぐにログイン!


20191028_06.jpg

状況は、船を出発させる少し前の状態に、巻き戻っている感じでした。

この後も、続々と皆さんが帰ってきましたが

境界線を越えるのは危ないのか、理由は良く分かりませんけど・・・。


20191028_07.jpg

予想外のアクシデントが起こり、時間も無くなったことと

同じ危険を避けるという意味も含めて、不審船調査は別の機会に持ち越しで。

多分、折角のイケイケ気分が、クールダウンされてしまったのが原因ですね。


20191028_08.jpg

少しミニイベントは延長して、リワードハウスに。

リワードアイテムを置く場所が無くなってきたという問題があるそうで

場合によっては、場所を優先して、改装があるかもしれないという話でした。

でも、EMさんがここに人を呼ぶということは、あれが狙いですよねぇ?


20191028_09.jpg

はい、お約束のクリドラです。

自分も予め用意しておいたクーシーで応戦しました。

人数を考慮してなのか、いつもよりは弱い感じでしたが

被害はソコソコあるという感じで。


20191028_10.jpg

この後は特に何もなく、そのまま解散という形になりました。

それにしても、ミニイベントでサーバーダウンさせてしまうとか

まさに伝説級のイベント中断でした!

先に告知します!

評議会の続きを書こうと思ってましたけど

瑞穂EMサイトに11月の予定が掲載済みになっていたので

予定を変更して、来月の告知の記事を先に公開いたします。


みずほ学校11月「スゴロクSP」


日程:2019年11月23日(土・祝)


時間:22時~24時(集合時間は21時30分~)


集合:ニューヘイブン・八徳学校集合


注意:予定は予告なく変更することがあります


11月は賞品内容がレベルアップするだけではなく

個人賞なども複数用意しますので、お楽しみに!

今回の評議会

20191025_01.jpg

2019年10月25日は、18日から延期された評議会でした。

このあと、ミニイベントもやるということだったので、どちらも楽しみです。


20191025_02.jpg

■ベスパー首長

10月の頭に、恒例化している「爆弾狩猟イベント」を開催して

王様からの無茶振りご提案であった、グレータードラゴンの討伐も行い

何とか討伐できたそうです。実に3000本近くの爆弾を使ったとのこと。

あと、恒例化している、マフィン作りのイベント、近々開催するようです。

ハロウィンは、ベスパーには広大な墓地があるにも関わらず

骸骨の湧きが悪いそうで、墓地で永眠という名の協力をしてほしいそうです。


20191025_03.jpg

■ムーングロウ首長

市政は特に問題もなく、平和ということでした。

活動は以前からやっていた、現在現役店ルーンブックの作成が、最終段階だそうです。

ハロウィンは、こちらも良い感じの墓地があって、元気なおじいちゃんもいるとのこと。

冒険者さんたちの手によって、縁側で昼寝をしているとか、いないとか。


20191025_04.jpg

■スカラブレイ首長

報告の順番を間違われて、飛ばされていました。

今年もドラフト指名が掛からなかったので、来年は頑張りたいそうです。

ポジションは「監督志望」ということでしたが・・・。

市政は問題なく平和だそうですが、ハロウィンの面で問題があるということ。

近くに墓地が無く、ハロウィン目的の観光客が見受けられないという問題で

バシネットの売り上げも落ち込んでいるそうです。

まあ、それをどうするかは、これからのお話ということで。


20191025_05.jpg

■トリンシック首長

海上警備隊の隊長代理に就任したことは、記憶に新しい話ですが

当事者でない、ブリテイン首長を巻き込もうとしていたことは、秘密です。

以前開催した、白網投げ込みを報告したところ、海を荒らしたと間違われていました。

あと、11月にバザーの開催を考えているみたいで、詳しいことは追々わかるでしょう。

ハロウィンは、こちらもお墓が無いという問題を抱えてたのですが

それとは別に、なぜか釣り師ギルドが盛況という謎があるということでした。


20191025_06.jpg

■ブリテイン首長

最近は欠席気味でしたが、問題などはないということでした。

ハロウィンに関しては首長として、お菓子をおくれ!と恐喝もできないので

そこは広報官にお任せして、お墓巡りと、お化けカボチャに力を入れているようです。


20191025_07.jpg

■ミノック首長

前回同様、匠のフェスティバルに備えた活動をしているとのことで

バルク交換会なども開催予定に入っているみたいで、サンプルも準備中だそうです。

交換会は11月の第一週から運用開始予定だとか。

ハロウィンは、墓地も畑もないので、気付けるような変化はなかったらしいでっす。


20191025_08.jpg

■ニューマジンシア

個人では地道に海賊と戯れていたそうで、その成果で資金がふえているとのこと。

あと、ベンダーで速度足を売ってみたところ、すぐに売れたそうです。

ハロウィンに関しては、鎖国に近いくらい外との接触があまりない島なので

街でお菓子を貰う人も見ず、墓地も畑もないので、特に何もないらしいです。

20191025_09.jpg

ということで、簡単な報告形式になってしまいましたが

次のミニイベントもあるので、皆さんもささっと終わらせた感じになり

評議会終了~ミニイベントに突入という流れになるわけなのでスタ


この時、このミニイベントが伝説になるとは、誰も予想しなかったのである

~続く~

【短記事】使ってないSS

20191023_1.jpg

SSを撮っておいて、全く使ってないのがあったので

定期的な記事の、記載がてらに・・・内容も定期的なものですが。

これは1週間前の、乞食定例に行った時のSSですね。

鳥のもも焼きですが、ファミ〇キじゃないからとか、そんなことを言ってました。


20191023_2.jpg

実際の現場は、比較的少なかったですね。

まあ、皆さんも色々、あるでしょうしこういう時もあります。


20191023_3.jpg

一番人が多かった時でも、こんな様子でしたね。

鳥のもも焼きも、大して消化することなく、最後までこんな感じでした。

延期していたEMイベ

20191019_01.jpg

10月18日は、延期していたイベントの開催日でした。

10分前に集合場所である、ブラックソン城中庭に向かったのですが

数えられる程度の人数・・・急遽の変更で人が少ないのでしょうか?


20191019_02.jpg

と思っていたら、開始5分前から人が集まりだし

いつもと負けないくらいの人数になりました。

王室広報担当のMizuhoさんから、ご挨拶がありました。


要するに、私たちは海上警備隊の候補生という設定らしく

入隊に当たっての訓練をするというものでした。

まず、見てもらいたいものがあるということで、ペットの関係から

橋の前まで戻ってから、ゲートで移動する流れになりました。


20191019_03.jpg

ここは過去に、ネズミの被害に遭われたこともある造船所。

船自体は年内に完成するということですが、搭載する武器に不安があるそうです。

要件はそれだけじゃなく、訓練用の船の手配もお願いしていたらしく

民間から借りた船を訓練用に改修したそうで、ブリテインの港にあるそうです。


20191019_04.jpg

ピンクの床が目印の船。ここでブリテイン首長に補佐をお願いしたかったそうですが

あいにくの不在ということで、トリンシック首長に補佐をお願いとなりました。

船でどこかに行くということもなく、船に乗って、網のところをダブルクリックすると

違う場所に移動するという流れでした。


20191019_05.jpg

過去のイベントでも、何度かお世話になった地形のダンジョン。

ものすごい数の水エレが出迎えてくれました。

特別強いというわけでもなく、普通のがたくさんいるだけでした。

まあ、単体ならともかく、これだけの数は厄介に変わりませんけどね。

これも訓練の一環だということだそうで、次は巨大海洋生物との戦闘だそうです。


20191019_06.jpg

途中、クライアントが落ちたりして、あまりSSは取れていませんでしたが

沢山の死者とペット死を出しながらも、何とか倒せました。

私も、私のクーシーも死んだりしていました。


20191019_07.jpg

訓練はここまででしたが、ここでトリンシック首長は功績を称えられ

海上警備隊の隊長代理に任命されました!*パチパチパチ*


20191019_08.jpg

最後はいつもの通り、EMホールでご挨拶。

今回のリワードアイテムですが、顔文字が入っていますね・・・。


20191019_09.jpg

カーソルを合わせていなければ、こんな色。

リワードは毎度の如く、20で申請しているとのことだったので

瑞穂シャードには、20個あるということになるのでしょう。


ということで、台風の影響などで色々あったEMイベントでしたが

こうして、今回も問題なく終わるのでした!


【短記事】眼鏡とヘソ出し

20191016.jpg

前回の、とってもUOさんにて、Fanyの絵が掲載されましたが

実はこっちが描きたかった!みたいなバリエーションも掲載されました!


変更点は、眼鏡が追加されたことと、服がシャツになったことですね。

正確に私は、女性用皮鎧の上から、シャツを着ているのですが

色を合わせたことで、一体感が出て目立たなくなっていますね。


あと、シャツを着てもヘソ出しは健在のままのようです。

これはサウンドさんの好みなのかは、分かりませんが。

私はお腹が冷えるのはイヤなので、ヘソ出しはしませんよ!

ありがとうございます!

20191013.jpg

サウンドワークスさんによる、私のことFany先生のイラストが

とってもUOにて、掲載されました!

本当に、感謝の気持ちしかありませんよ^^

イラストに添えられたコメントの中で

みずほ学校の宣伝をして下さったりと

細かいところまでの気遣いにも感謝です。


過去にメイド服姿の絵はありましたけど

あれはCGだったので、本格的なイラストは、これがお初になります!


お話に出たとき、眼鏡を掛けているイメージがあったそうですが

中の人は、両目とも視力が1.5あるので、眼鏡いらない人なんですよね。

先生=眼鏡というイメージでもあるのでしょうか・・・?

まあ、中の人は先生でも何でもありませんけど。


ということで、こちらのブログでは、イラストはチラ見程度です。

全体図を見たいという方は、とってもUOへ!

活動日記や、数々のイラスト等は必見ですよ!

台風と延期

観測史上最大の台風が、関東を主に通過しています。

河川氾濫や浸水も起こっているということで

対象地域の方は、身の安全の確保をお願いします。


幸いにも私の住む地域は関西のため、一時強い雨が降った程度ですが

去年に台風が直撃していますので、やはり他人事ではないです。

時々、強い風が吹いている気もして、油断もできません。


20191012.jpg

あと、予測されていた通り、EMイベントの開催が延期されました。

EMさんのご英断だったと思われますし、私が同じ立場だったら

同じ答えを出していたと思います。

皆さんも、台風が過ぎるまでは、情報の確認をしておいてください。


定例と賑わい

20191010_1.jpg
水曜日の定例は、欠かさず行っているような気もしますが
私はそれでも行きます。今回は宝石を持っていきました。ダイヤの方が良かったかな。

20191010_2.jpg
今回は結構賑わっていました。
ハロウィンのお菓子とかも置かれたりして。
あと、乞食さんが1名増えていました。以前にも見た気がします。

20191010_3.jpg
最後の方は、こんな感じになっていました。
これだけの人が集まるのもいいですね。

今週は風邪気味だったこともあり、再発しないように活動は控えています。
というか、完治したとも言い難いだけかもしれませんね・・・。

11月と12月

以前、みずほ学校100回記念「すごろく大会SP」に

どんな賞品が用意されるのか、それは小出しで1つずつ

不定期ながらも教えるという話をしましたので、まずは1つ目から。


20191007_1.jpg

えーと、これは私のオヤツなので、関係ありませんね(汗)


20191007_2.jpg

はい、まずは「エセオスタ」です。

いきなり大物!?まさか最初に優勝賞品!?と思われるかもしれませんが

これが何位なのかは教えれませんね~。

一応、4位までは、これくらいのが望めるとだけ言っておきますね。


12月のプレゼント査定も、100回突破記念として

過去3度のものに、もう1つだけサプライズを用意する予定です。


まだ、今月のウオリレヤすら終わってないので、今回はここまでにします。

それでは~。

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter