FC2ブログ

定期と雑学

20190103.jpg

2019年最初の、乞食集会に行って来ました。

この時はまだ、年始のお休みの影響もあってか、中々の集まりでした。

何より、ベスパー首長が久々の出席というのも、幸先の良いスタートでした。


それはそうと、2019年はウルティマシリーズ40周年となります。

正確にはAkalabethというもので、後にウルティマ0という扱いを受けたものです。

生みの親、リチャード氏が自費出版して、バイト先の片隅に陳列していたのですが

それがオリジン社の目に留まり、同年に製品化されたそうです。(1979年)


内容としては、主人公(後のアバタール)が、ロード・ブリティッシュの命で

ダンジョンのバルログというモンスターを倒すのが目的です。

このモンスターもモンデインが召還したもので、名前だけは登場しています。


モンデインと言えば、彼が父から奪った「不死の宝珠」の力で世界を封印・支配しますが

アバタールによって絶命し、不死の宝珠もアバタールが世界を解放しようと砕きました。

しかし宝珠の力は絶大だったため、破片の1つ1つに平行したブリタニアが生まれたのです。

これが、UOのシャード(破片)の誕生の理由というのは、知っている人も多いと思います。



1月6日 新春瑞穂バザー

新春瑞穂バザー


日程:2019年1月6日

時間:22時~23時30分

場所:ブリテイン西の畑に設置された神社

主催:トリンシック首長・スカラブレイ首長


ということで、2019年最初のPCイベントは、新春瑞穂バザーです。

出店の意図は決めていませんが、出席するつもりでいます。


みずほ学校主催ではないので、詳細は伏せさせて頂きまして

詳細は Mizuho New Trinsic News を参照して下さい!

謹賀新年

2019img.jpg

新年、明けましておめでとうございます!

今年もみずほ学校及び、みずほ学校日誌を宜しくお願いします!


20181231_1.jpg

というわけで、年明け数分前に、先日設置されたという神社に行ってみました。

先日の未完成状態から、新年の神社らしく進化していました。

マフィンは、乞食結社さんからの差し入れだそうです。


20181231_2.jpg

そんな中、午前0時0分、2019年になりました!

今年も良い年でありますように!

設置物のイノシシさんは、定期的に喋ってました。


20181231_3.jpg

と思ったら、EMさんも嫌がらせサプライズを考えていたらしく

急遽戦闘となりました!戦闘キャラじゃないため、犠牲になった人や

普通にやられた人もいました。私自身は、クーシーを呼んでアタックさせてます。


お年玉気分なのか、ドロップアイテムが「マジック上級~アーティファクト中級」がばかりで

構成はともかく、数値としては悪くない物が目立った感じでした。


20181231_4.jpg

新年の運試しとして、こちらではサイコロが振れました。

結果は元旦らしく1・1という結果に。幸先の良さそうな(?)新年です!


20181231_5.jpg

こちらは鳥居と門松。先日の時はありませんでした。

テレポートの魔法で、鳥居の上に行けるようでした。


20181231_6.jpg

こちらは、毎度お馴染みの絵馬。

皆さんもコメントして行って下さいね!


20181231_7.jpg

次々と人が来る中、謎のトリンシック首長を囲む会に。意味はありませんが。


それはそうと、キャンプファイヤーを使って、料理で肉を焼けるのは可能なんですが

ここのかがり火でも代用できました。

流石にオーブンにはならず、パンなどは不可能でしたが、肉は可能でした。


とまあ、こんな感じで新年を迎えました。

このブログも同時に1周年となりました。これからも宜しくお願いします!

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter