駆け足で記事を書く!

20180529_1.jpg

この日も、くま酒場の営業日だったので、お代のアイテムを持って出発!

お値段の設定がなく、こちらの気持ち次第なので、内容には悩みます。


20180529_2.jpg

死体があったりしても、もはや驚かないという酒場になってます。

それはそうと、数年振りにお会いした方もいらしてて、それには驚きました。

いや・・・かなり交流があったんですけど、急にいなくなった感じだったので。

EJだから復活したというよりは、単純に忙しかったという話でした。


20180530_1.jpg

こちらは、水曜日の乞食結社さんの場なのですが

乞食風の酒場も、急遽設置されていました。え?これのどこが乞食風なのかだって?


20180530_2.jpg

そう、用意された食べ物や飲み物には「恵んでもらった品」と表記されていました。

恵んでもらった品を食べる来場者と、ガチお恵みを食べる乞食という、謎の風景。

これを撮った時は、人は少ない状態でしたが、この後で一斉に現われた感じになり

復帰者さんもいたりして、乞食結社さんの活動の場が、久し振りに活性化しました。

今期最後の評議会

5月27日は、今期最後の評議会が22時からだったということでしたが

25日に予定されていたEMイベントが延期され、本日の21時から開催され

そのイベントが延びに延びてしまった為、22時を過ぎてもこんな感じに。

20180527_1.jpg

イベントチャットで状況を確認していましたが、色々とあったようです。

え?行かなかったのかって?真っ最中の時間帯の帰宅だったので、合流は無理と思いました。


20180527_2.jpg

首長が席に着いたところで、国王も姿を現しました。

これだけ首長が集まったのも、久し振りな気がします。

スカラブレイの首長は、諸事情により欠席が続いています。続投しないかも?


20180527_3.jpg

各首長には、今期の総括と続投の意向の確認をするといった感じです。


今期総括(本人の報告ベース)

ジェローム:活動らしいことが出来なかったが、続投して頑張りたいとのこと。

ニューマジンシア:ぼっちを国王に心配されるが、ペースはともかく続投!

ミノック:今期だけでトレーダー1000回達成!続投して続けたい意向を示す。

トリンシック:続投するが、来期からはペースダウンの予定。定例の討伐会は続行。

ムーングロウ:先日のイベント行い、続投して、こういったのを続けたいとのこと。

ベスパー:先日のプロジェクトマフィンの成果を発表。続投して焼き続けるとのこと。


20180527_4.jpg

ブリテイン:遅刻したため、一発芸の罰ゲーム。変わらず続投するとのこと。

そんなこんなで、評議会も終わりました。


20180527_5.jpg

評議会の後は、EMホールにて、EMさんからのご挨拶などなど。


20180527_6.jpg

ニューマジンシアの首長さんからも、ご報告があるということでした。

評議会では場違いとのことでしたので、EMホールにてご報告。

内容は個人的なことでしたので、控えさせて頂きます。

くまばんは!

20180524_1.jpg

この日は木曜日だったので、いつものようにくま酒場へ。

レリックの破片は、手頃な物が無かったために用意したお代です。


20180524_2.jpg

前回はタダ働きのバイトさんでしたが、今日はちゃんと店長さんが仕事をしていました。

適度なお酒と食べ物を頂き、後から来るお客さんも交えて、ワイワイやっていました。

話の内容?レトロゲームだ、ラグナロクのお話だと、まあ偏った話です。


20180524_3.jpg

途中で店長さんからのオゴリで、受け取りました。

プロジェクトマフィン

5月20日は、プロジェクトマフィンというイベントがあり

途中参加となりましたが、自分もマフィンを作りに行きました。

中にはエンドレスジャーニーによる、復帰者さんもいらしたようです。

20180520_1.jpg

Fanyは料理スキルがGMなので、1から全部自力で作っていくことに。

小麦粉+水=生地 生地+蜂蜜=甘い生地 甘い生地を焼く=マフィンの順です。

中には、生地だけを作る係や、甘い生地まで作るという係もいたようです。


20180520_2.jpg

こちらは、主催者さんからの提供物資です。

木箱や袋の中には、大量のフライパンが用意されていました。別件で用意した余り物です。

これと同じ物が、もう1つ用意されていました。

生地は、作る係りの人が、コチラに入れていたようです。


20180520_3.jpg

こちらは、完成したマフィンを入れる袋です。

左が通常のマフィン、右が高品質のマフィンです。どちらも採用とのこと。

料理スキルGMで、高品質のマフィンは55%の確率なので、半分以上は作れますが

高品質を更に狙うなら、タリスマンやエプロンで確率を上げるしかありません。


1時間以上の作業でFanyの結果は、通常品質・271 高品質・329でした。ほぼ55%です。

この日の全体の結果は、5726個で、3000個の寄付もありました。

そして、現在のトータルマフィンはというと・・・


20180520_4.jpg

12万2735個!

どこまで貯めていくのかは分かりませんが、割と楽しかったです。

ここまで料理に没頭したのは、スキル上げ以来かも知れません。

ただ自分は、どんな感じでスキルを上げたのか、良く覚えていません。(汗)

特に何も無かったので・・・

20180517.jpg

17日のくま酒場の風景です。この日は復帰者さんが複数いらしてました。

この日は店主さんが不在で、タダ働きのアルバイトさんが店を回していたり

パイの上にリンゴを載せて「アップルパイ」と、強引に言ってみたり

結構盛り上がったんじゃないかと思います。

資材を売るベンター的な

20180516_1.jpg

火曜日は、くま酒場へと行って来ました。

毎度の風景に馴染んで来た中、この日は資材を売ってみようかどうかの

ベンター的なお話も多少出ました。採る派と買う派の考え方もありますけど

確かに、資材を売っているお店が激減していて、買う派の人には痛手となります。

みずほ学校の購買部を活用して、資材を提供できればいいのですが

バルクで使ってしまうことも兼ねると、提供できる数は微々たるものです。

まあ、テスト販売してみて、回転率と補充のペースを見てから、決めても良さそうですね。


20180516_2.jpg

水曜日は乞食結社さんの定例です。

特に何かあった日とは認識していませんが、集まりはイマイチ?

この日は、くま酒場での話の影響から、N鉄をお恵みとして置きました。

学校用賞品集め

みずほ学校再開に向けて、賞品の用意などを先に行っています。

20180515_1.jpg

タルにした方がいいのかと思ったりもしましたが、1回で配り切るわけでもないので

やっぱりここは、通常の状態で数を持っている方がいいと思いました。


しかしながら、最大の賞品はこんなものじゃありません。

くま酒場にお邪魔した時にも、少しだけお話させて貰いましたが・・・

20180515_2.jpg

この乗ることが出来る白熊です!長期報酬で貰える、とっても貴重な物です。

分かっていると思いますけど、Fanyは付録で付いてきませんので、ご注意を!


水曜日と木曜日をまとめて

20180509.jpg

水曜日は、乞食結社さんの定例なので、毎度の如くのご挨拶に。

植木鉢に、ブルーダイヤが綺麗に収まるという、新事実が判明しました。

ホント偶然です・・・お恵みを持って行っただけですし。


20180510_1.jpg

木曜日は、くま酒場さんの営業日なので、コチラにもお邪魔に。

自分が行った時間帯でも、数名が店内にいらっしゃいました。

中には、過去のみずほ学校に参加したことがある、という方もいらしていて

クイズ大会でしたよーなど、少しお話しすることも出来ました。次回は8月ですよ!


20180510_2.jpg

時間が経つにつれ、お客さんの数も徐々に増えていく状態になりました。

ワンオペの店主さん、1人で回すのは大変でしょうけど、頑張って下さい!


20180510_3.jpg

この日も、くま酒場は大盛況でした。

定期的に行ってます

20180508_1.jpg

今回もくま酒場に行ってきました。

前回の○×クイズ大会は、ちょうど1周年記念だったそうで、気付きませんでした。

(というか、事情も知らされてないままの参加でしたから)

あと、お酒だけじゃなくミルクの瓶も自主的に配られたり・・・。


20180508_2.jpg

何だかんだで、最終的には盛り上がる雰囲気に。

エンドレスジャーニーの影響で、もっと増えるといいですねと願ったり。

短記事ですが

20180506.jpg

何気なしにブリテインの裁縫屋へ立ち寄ってみたところ

炉とソウルフォージと叩き台が設置されていました。

作業場所を近くにして、使いやすいようにしたということでしょうか?

NPCは居ないので、鍛冶バルクには向いてないような気もします。


先日、動物の大行列の時にも、近くまで寄ってるはずなのですが

その時にあったかどうかは、ちゃんと見てないので分かりません・・・。

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter