FC2ブログ

2月25日、よくありそうなレポート?

2月25日は、評議会がありましたので、遅れながらも参加しました。

各首長さんの報告は、私からお話しするものではないので、省略します。

180225.jpg


その後でEMホールに移動となりましたが、3月のプチ告知だけして解散でした。

180225_2.jpg


ああいう風に立っているのを見ると、自分もそうだったことを思い出します。

コンパニオンフェアで、特別なステージに立てていた時の話です。

何しろ、コンパニオンに就任して、最初の仕事がコンパニオンフェアでしたからねー。

うおみん・バックナンバー

みずほ学校に参加される方の中には、うおみんを使ってない方もいらっしゃるので

どういった日記を載せているかなども、可能な限り紹介していきます。

150720.jpg

例えばこれは、2015年7月20日のEMイベントで起こった状況です。

ちょうど時間があったので、EMイベントに行こうかとログインしてみたら

全く見たことのないモンスターが、なぜか家の前に数体ウロウロと・・・。

どうやら、この島のどこかにいる「イクチ」というモンスターを探し出して

それを討伐する内容だと知りました。家の前にいるモンスター名も「Ikuchi」


すぐにイベントチャットで助けを呼びました。

助けが来たのはいいのですが、家の前がしばらく戦場と化してしまいました。

討伐が終わると、次のポイントを探しに行かれ、私も一緒に行きました。

今年のバレンタインギフト

バレンタインギフトが貰えるのを忘れていましたが

期間内に思い出せたので、ささっと受け取りに行きました。

内容は、ハート型の枕。これが入れ物になっていて

ハートデザインのテーブルと椅子が4つ入ってました。180218.jpg

何となく設置してみましたが、私の家には合いませんねコレ。

テーブルに付いてるキャンドルは、ON/OFFが可能でした。


今年は各キャラ1つではなく、1アカウント1つとなっていました。

この子もよろしくです!

みずほ学校の大抵は、Fanyが担当していたわけですが

内容次第では、専用の生産キャラを使ったりもします。

180214_2.jpg

過去の授業でも、数回程度しか使っていませんが

知っている人は知っているんじゃないでしょうか?

もし担当することがあれば、今後ともよろしくお願いします!


そんな一方、Fanyの方は何をしているのかというと・・・

180214.jpg

乞食結社さんの活動の場にお邪魔していました。

毎週水曜日に行われていて、時々お邪魔に行ったりします。

お見せします!

スゴロク会場にもなっているFany宅ですが

3階だけは関係者以外入れないようになっています。

実際どんな感じなのかって、気になる方もいるようで

特に何かがあるわけでもありませんが、お見せします。

180209.jpg

こんな感じになっています。

元々はギルドの会議室として使っていましたが、IRCメインだったため

ここを使った会議らしい会議は、ほとんど行われていませんでした。

UOの結婚式に出席しました!

2月3日の23時より、スカラブレイ首長のドビュッシーさんと

トリンシック首長のミルカさんの結婚式がありましたので

そちらの方へ、出席させていただくことにしました。

個人的開催ではなく、EMが牧師さんをする公式のタイプです。

ただ、神前式ということもあり、どんな感じだろうとドキドキ。

18.204_1

神前式なので、いつもの格好ではなく、色は一緒の和服に着替えました。

右のはお祝いの品で、服ブレス証書と、ブロンズルニックと、花火ワンドもあります。


ルナからゲートがあるとのことでしたが、スタッフさんのゲート魔法があったので

そちらの方で会場に着くことが出来ました。(EMさんがゲート設置を忘れていたそうです)


受付でお祝いの品を渡し、引き出物を受け取って行こうとすると、ご記帳がありました。

180204_2

ご記帳は予測しておらず、文面は考えてなかったので、簡単で申し訳ございません。


180204_3


180204_4

色々とトラブルがありましたが、無事に始まりました。


180204_5

最後は盛大に飾って終わりです。ミルカさんは見切れてますけど、右の方にいました。

若干名酔っていますけど、これは配布されたお酒の影響で、全員で飲んだからです。

不謹慎な酔っ払いの乱入とか、そういうことではないので、ご安心下さい。


180204_6

式の後は、某酒場にて二次会が行われました。この為に内装も力を入れたそうです。凄い・・・。

少し遅れて、EMさんも駆けつけて下さり、ミニゲームや一発芸が行われたりもして

2時間にも及ぶ2次会は、とても盛り上がったんじゃないかと思います。


180204_7

あ、受付で頂いた引き出物は、こんな感じになっています。

証書はお二方が作った、ドラゴンの装甲証書でした。本はお礼のメッセージです。

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter