FC2ブログ

バザーでの歌披露編

20190106_04.jpg

新春瑞穂バザーで、ミスターVが歌ったのは、星○源の歌の替え歌で「来い」


チャーラチャラララ

ちゃっちゃっちゃーラちゃー♪

コアタイム♪

街が暮れたら色めき♪俺たちは運ぶわ♪

プレゼント箱を抱えて♪

空きなんか♪ないのに鎧を20個も~♪

重ならないもの~だらけ♪

銀行へ引き返すんだ♪脳内に座標がふと♪思い浮かんできたら♪

今こそみんなであいつを~♪

し~ば~く~んだ~♪

袋の中~にあるもの♪お金、ほーせき、それだけ♪

顔の腹立つカード♪もう少しおまけして!♪

バックの中にある物♪忌まわしいDEED状のもの♪

それは「NICE」ということ♪

うか~ぶ青筋♪眉間の皺♪クラ~ンプスもっと湧け♪


間奏


ツリーの為♪秘めたバルク本が火を噴き♪俺たちは運ぶわ♪

賄賂、資材を溶かしながら♪来いと願い、いらないな♪

去年と同じもの~♪飾るば~しょに~も困るな~♪派手だから~♪

バックの中にある物♪

鎧大口~高品質~♪高位ルニ狙えるもの♪土壇場で~湧く未練♪

バックの中にある物♪なんかよく~わからん彫刻♪

来いと願った貴方の♪頬張り飛ばず♪センスなにそれ?♪

被りもやめてくれ♪

泣き顔も黙る夜も揺れる笑顔も♪いつまでも♪このブリタニアで~♪

ログの中にあるもの♪黒い笑顔、巫女の顔♪再起の杖の販促♪

正月か~ら勘弁して♪年明けの神社であ~ること♪

どこからともなくクリドラ♪おめでとう言った貴方の♪

吹き飛ぶ様、阿鼻叫喚♪抱負は生き延びること♪

ドSを超えてゆけ♪今年もよろしくね♪



新春瑞穂バザー

20190106_01.jpg

1月6日は、新春瑞穂バザーなので、出席だけですが行って見ました。

これの開始前は、若干体調が悪かったのですが、1時間半仮眠したら回復したので

特に何かするわけでもないですが、とりあえず大人しくしてます。


20190106_02.jpg

これは開始して少し経ってからの様子です。実際はもっとカオスに見えましたが

銀行前もこれくらい賑わうといいのですが、もうあの時代は帰ってこないんでしょうかね?

この後も、続々と参加の方々が出店や買い物をする様子が伺えました。


20190106_03.jpg

そんなブースの片隅で、楽器を持ったミスターVが、歌の新曲を披露するとのこと。

毎回毎回、ステキな替え歌には感心します。


20190106_04.jpg

注目を集める中での熱唱。

歌詞を書くと長くなるので、歌詞だけは特別に次回記事に単独で開催することにします!


20190106_05.jpg

そのあと、余ったといわれる裁縫バルクを無料配布していましたが

バンダナが多かった印象しかありません。いや、何でバンダナばっかり?


20190106_06.jpg

そんなこんなしていると、メインと言われている催しの、抽選会の時間に。

抽選会は1位の景品が先に告知されたりと、開催前から気合を入れていました。


20190106_07.jpg

1人1枚ずつ抽選券を受け取ります。私のは25番。


20190106_08.jpg

ルールは、スカラブライ首長が斧で、どれかの箱を1つだけ壊します。

その中には数字を書いたルーンが入っているので、それが当選番号になります。


20190106_09.jpg

こんな感じですね。まずは5位からの発表でした。


5位:木材12万枚

4位:スカラブレイ首長謹製の発酵樽

3位:ミナクスAF10個詰め合わせ

特賞:ピンクチラシ(3名)

2位:タイタン産の特攻本と、魔ダメスペルブックセット

1位:15年報酬の物置小屋


20190106_10.jpg

最後は、○○のM!って感じの掛け声で締めくくりました。

あの後、箱を全部壊しましたが、私の25番は、あと4つになったくらいで出てきました。

念のため言っておきますけど、箱には鍵が掛かっていましたよ。

定期と雑学

20190103.jpg

2019年最初の、乞食集会に行って来ました。

この時はまだ、年始のお休みの影響もあってか、中々の集まりでした。

何より、ベスパー首長が久々の出席というのも、幸先の良いスタートでした。


それはそうと、2019年はウルティマシリーズ40周年となります。

正確にはAkalabethというもので、後にウルティマ0という扱いを受けたものです。

生みの親、リチャード氏が自費出版して、バイト先の片隅に陳列していたのですが

それがオリジン社の目に留まり、同年に製品化されたそうです。(1979年)


内容としては、主人公(後のアバタール)が、ロード・ブリティッシュの命で

ダンジョンのバルログというモンスターを倒すのが目的です。

このモンスターもモンデインが召還したもので、名前だけは登場しています。


モンデインと言えば、彼が父から奪った「不死の宝珠」の力で世界を封印・支配しますが

アバタールによって絶命し、不死の宝珠もアバタールが世界を解放しようと砕きました。

しかし宝珠の力は絶大だったため、破片の1つ1つに平行したブリタニアが生まれたのです。

これが、UOのシャード(破片)の誕生の理由というのは、知っている人も多いと思います。



1月6日 新春瑞穂バザー

新春瑞穂バザー


日程:2019年1月6日

時間:22時~23時30分

場所:ブリテイン西の畑に設置された神社

主催:トリンシック首長・スカラブレイ首長


ということで、2019年最初のPCイベントは、新春瑞穂バザーです。

出店の意図は決めていませんが、出席するつもりでいます。


みずほ学校主催ではないので、詳細は伏せさせて頂きまして

詳細は Mizuho New Trinsic News を参照して下さい!

謹賀新年

2019img.jpg

新年、明けましておめでとうございます!

今年もみずほ学校及び、みずほ学校日誌を宜しくお願いします!


20181231_1.jpg

というわけで、年明け数分前に、先日設置されたという神社に行ってみました。

先日の未完成状態から、新年の神社らしく進化していました。

マフィンは、乞食結社さんからの差し入れだそうです。


20181231_2.jpg

そんな中、午前0時0分、2019年になりました!

今年も良い年でありますように!

設置物のイノシシさんは、定期的に喋ってました。


20181231_3.jpg

と思ったら、EMさんも嫌がらせサプライズを考えていたらしく

急遽戦闘となりました!戦闘キャラじゃないため、犠牲になった人や

普通にやられた人もいました。私自身は、クーシーを呼んでアタックさせてます。


お年玉気分なのか、ドロップアイテムが「マジック上級~アーティファクト中級」がばかりで

構成はともかく、数値としては悪くない物が目立った感じでした。


20181231_4.jpg

新年の運試しとして、こちらではサイコロが振れました。

結果は元旦らしく1・1という結果に。幸先の良さそうな(?)新年です!


20181231_5.jpg

こちらは鳥居と門松。先日の時はありませんでした。

テレポートの魔法で、鳥居の上に行けるようでした。


20181231_6.jpg

こちらは、毎度お馴染みの絵馬。

皆さんもコメントして行って下さいね!


20181231_7.jpg

次々と人が来る中、謎のトリンシック首長を囲む会に。意味はありませんが。


それはそうと、キャンプファイヤーを使って、料理で肉を焼けるのは可能なんですが

ここのかがり火でも代用できました。

流石にオーブンにはならず、パンなどは不可能でしたが、肉は可能でした。


とまあ、こんな感じで新年を迎えました。

このブログも同時に1周年となりました。これからも宜しくお願いします!

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter