FC2ブログ

短記事ですが

みずほ学校3月まで、後三日となりましたが、頑張ってやっています。

それはそうと、もう見られた方もいらっしゃるかもしれませんが

20190319.jpg

私の家の作業スペースも、スッキリした感じにまとまりました。

でも、鍛冶とかも使う場所なんですが、厨房にしか見えませんよね・・・。


あと、みずほ学校4月に予定しているスゴロクですが

次回は、どういったシステムを採用するかで悩みましたが

過去に使ったある手段が、上手く働きそうな気がしているので

その手法を採用することにして、説明は追々やっていくつもりです。


ポイントは「認めませんよ!への警戒心」が、二の足を踏ませていたわけで

そのカードの餌食となることで、メリットは生めないだろうか?

と考えた次第です。ただ、運要素が色濃く出てしまったのが、気になります。

モフモフと完成

20190316_1.jpg

酒場でログアウトしていたので、家に戻ってみると、ポストの旗が立っていました。

今度は何が入っているんだろう?


20190316_2.jpg

ピクニックバスケット!カーソルを合わせているため、色が変わっていますが

オレンジ色の、蟻が稀に持っているタイプの物でした。送付人は親しいある方です。


20190316_3.jpg

中身は、マシュマロダック・クッキー・コーヒーのマグ・メッセージ本です。

お金に変えられない真心のある物って、素直に嬉しく思えますね。


20190316_4.jpg

タイトル:モフモフホワイトデー。

先月、バレンタインとしてケーキを渡した時の、お礼だそうです。

本島はチョコにしたかったんですが、材料が揃えられずケーキに。

もっと効率よく集めれるように頑張ります。


20190316_5.jpg

それはそうと、今月のみずほ学校用の会場も作り終えました!

ゲームの概要は、本番前に説明します。


参加できなかったという方は、後日ブログに記載しますので

その時に見ておいてください。

転載告知

2月の評議会で、トリンシック首長が触れていたバザーの話ですが

ついに開催日が決定しましたので、転載告知をします。


日程:2019年3月31日

時間:21時30分~23時

開催場所:トランメル・ブリテイン第一銀行前

なお、時間が従来と異なっています。お間違えの無い様、ご注意下さい。


詳細は、Mizuho New Trinsic Newsを参照して下さい。


20190307.jpg

先週の乞食定例に行って来ました。

他愛のない雑談でしたが、私と入れ違いでヤングさんがいたらしく

みずほ学校の話も、他の方が教えてくれたとかで、感謝感謝ですよ。

ただ、私が直接説明できなかったのは残念ですが、今後の楽しみにしますね。

評議会後の激戦

20190305_a.jpg

前回の記事の続きです。評議会の後、いつものゲートが出ていたので

着いた先であるEMホールで待機していると、再びゲートが出現しました。

いい予感はしませんが、とりあえず入ってみることに。


20190305_b.jpg

場所は、瑞穂EMリワードホール。

過去に何度か来たことはありましたが、何を始めるのやら・・・。


20190305_c.jpg

と思ったら、クリムゾンドラゴンが数体も!とりあえず全員で戦闘態勢に!

私もクーシーを使って応戦。クーシーが戦っている間、私は身を隠します。

倒しても、その分だけ追加されて、何体倒したのかも覚えていません。


20190305_d.jpg

片付いた後ですが、どこぞのシャードで、こういったモンスターを

数体立て続けに出す、というEMイベントがあったらしく

そういうのを真似て、瑞穂でも確かめてみたいという意図があったとか。


結局、その後は各自解散という形でお開きに。

2月の評議会レポ

20190305_1.jpg

スマホを新調して、使い方に四苦八苦で更新が遅れてますが

遡って2月22日の評議会に行って来ました。

この日は市政状況と、各街の「都市伝説」があれば伺うという

最近何かと、無茶振りが増えてきた国王の挨拶から始まりました。


20190305_2.jpg

■ジェローム首長

先月は病欠していたことと、連絡が出来なかったことのお詫びから入りました。

街ギルドの契約金を調達する手段が整ったらしく、金策にも力を入れるそうです。

■都市伝説

ジェロームの人たちが、とある理由から移民したことで出来た街があり

当初はニュージェロームと呼ばれていましたが、それが訛ってニュジェルムと

今の呼び名になったとのことでした。真偽はともかく、そういう話はあるようです。


20190305_3.jpg

そんな話をしていると、飲んだ暮れベスパー首長が遅れて現われました。


20190305_4.jpg

■トリンシック首長

討伐会は順調に開催を続けているとのことです。

3月のどこかで、短時間ボイドプールを思案しているとか、いないとか。

あと、3月31日に、また瑞穂バザーを、今日思いついたそうです。

正式な決定と詳細は、改めてお知らせしていくそうです。

■都市伝説

今は東の島に住んでいる鹿は、元々はトリンシック全土を支配していましたが

人間が鹿の住む地を攻めてきて、東の島に追いやって住まされたようです。

トリンシックの壁は、動物達の報復に恐れることが無いように築いたとのことです。


20190305_5.jpg

■ムーングロウ首長

市政金の補助として、ペット販売を始めたそうです。

あと、配布していたガイド本の活動が一区切りついたと判断したらしく

動物園活性化の準備に入ったようです。あと、コッソリとガイド本で案内していた

相談室にも数件の相談が入ったらしく、成果が現われているようでした。

■都市伝説

ムーングロウの市民の中には、頭やお尻に、もふもふの耳や尻尾が見えるという現象が

最近は特に頻繁に目撃されているという、不思議なことがある・・・らしい?


20190305_6.jpg

■ベスパー首長

お酒は抜けたので、安心して報告。マクロを暴発させながらも

みずほ学校日誌では先に取り上げた、マフィン焼きイベントの告知でした。

■都市伝説

薄暗いことを考える輩が、密談を行うような秘密の酒場があるらしく

店員に秘密の合言葉を言うと入れるらしく、薄暗い取引が行われているとか。

真偽はともかく、見つけたらひっ捕らえて欲しいそうです。


20190305_7.jpg

■ユー首長被告席

腰に大ダメージを負う出来事があったため、市政がペースダウンしていたそうです。

ただ、お店には力を入れているらしく、そちらの方も見てくださいとのことでした。

■都市伝説

「大きさの罠」

大きな木を切っても、レアな資材はほとんど出ないが

近くの貧相な木を切ったら、レアな資材が出るという「UOあるある」でした。

「廃墟の亡霊」

日頃から人気の無いユー製粉所で、一人寂しく粉挽きをしていると

使ってない製粉機の傍らに、小麦粉袋が積まれている現象が起こり

廃墟の亡霊が、本当な賑やかに森の住民として生きたかったんだよという

自己主張の現われだとか何とか、そんな2つの都市伝説でした。


20190305_8.jpg

■ブリテイン首長

連絡で離席していたため、報告が最後になりました。

前回と前々回の欠席の謝罪から始まり、そのお詫びを兼ねて時間が出来た時に

大白網大会を考えているそうです。あと、色々あって市政金が増加していたとのこと。

■都市伝説

下水道で逢引きをすると、そのカップルは結ばれやすいとか

そんな伝説を信じた首長が、とある人と逢引きをしていたとの噂があるそうです。

下水道だけに、臭い仲に!

あと、ブリテイン墓場には、夜な夜な亡霊が徘徊し

酔っ払ってフラフラと徘徊していたジェローム首長が、その亡霊に

ちょんまげを奪われたとか、そんな噂が色々とあります。


国王にスカラブレイ首長の心配をされながらも、報告会はこれにて終わりでした。


20190305_9.jpg

こうして、評議会は無事に終わりました。

しかし、あのEMさんが、それで終わらせるはずも無く・・・。

続きは次回記事で!

Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter