FC2ブログ

やられた・・・

このボックスを使って知り合いと取り引きしていたのですが

20180911.jpg

受け渡しの時だけ、テレポーターと共にアクセス制限を解くのですが

少し離れている間に、販売用の資材とかを根こそぎ盗られてしまいました(涙)


返して欲しいところですが、返って来ないので勉強代として諦めます。

なので、今度この階に、どれだけ親しい人も入れないようにします。

取り引きも違う方法を使います。


ということなので、Nインゴットの販売は当面停止となります。(ベンダーにあるのが最後)

これは、販売に回せた余剰分が無くなれば、どの道同じでしたが・・・。

盗られたのはそれだけじゃなく、結構色々と盗られてますね。

無くなると非常に困る物を入れてなかったのは、不幸中の幸いでしょうか。

プロジェクトマフィン!

9月1日は、プロジェクトマフィンが開催されたので

申し訳程度のフライパンを持って、会場に移動しました。

201080901_1.jpg

本当はベスパー銀行前に集合だったのですが

告知本を撒いたりして遅れたので、自分で会場に。

(本を撒いている最中にお会いして、先に断っておきました)


201080901_2.jpg

会場に着くと、ちょうど概要とかの説明が行われていて

どうやら遅刻せずに済みました。

穀物ふるいの中に、材料から道具から入っていて

中央のテーブルの中に、作ったマフィンを入れるという感じです。

この辺りは、5月に行われた内容と同じですね。


201080901_3.jpg

前回は高品質と普通のを作ってましたが、自前で持って来たエプロンと

お借りしたタリスマンの効果を得て、高品質100%で挑むことに!


201080901_4.jpg

小麦粉から完成まで、数々の過程を得てマフィンに。

人によりけりだと思いますが、大体100個作って入れるやり方が多かったかも。


私は、何とかギリギリでしたが、前回の600個を越えて1000個作れました。

我ながらよく作ったもんだと、感心しています。


時間になったので、主催者さんが全てのマフィンを回収。

その数はなんと・・・

201080901_5.jpg

前回より少し劣ってしまいましたが、それでも8000個超えは凄かったです。

あと余談ですが、オーブンが沢山ありますが、これはどの席からでも

離れることなく焼くことが出来るようにと、細かな配慮がなされていたわけです。


201080901_6.jpg

貯め続けているマフィンの総数がこれ。

いつか活用される日が来るといいですね。


なお、誤って銘入りのを少数ながら作った人がいたようで

それは売りに出すそうです。

定例とか色々

水曜日は、毎度の如く乞食さんの集まりがあるわけで

私も毎回参加しているので、お恵みを持って行くことに。


20180822_1.jpg

転送の粉末は、ルナ周辺では値が張っているみたいですね。

取りうより買う方が楽だからなのか、その辺は分かりませんが

私はベンダーに置く候補には入ってますが、販売に踏み切れないでいます。


20180822_2.jpg

私は少し遅れた感じで行ったので、既に賑わっていました。

いつもの顔ぶれ・・・と思っていましたが、1名だけ初心者さんもいました。

ということで、色々な人が、色々と教える講習会みたいに。

そんな中で、私も為になる話を1つだけ、聞くことができました。


20180822_3.jpg

帰り際の少し前から、周辺には盗みレアが置かれていました。

どうやら、人がいないのを狙って、盗んできた方がいたようです。

いい物ではありますが、私はどれも持っているので、欲しくは無かったです。


ベンダーで転送の粉末を、売る候補には入れていますが

魔法のリンゴや、エッグボムの需要も、今は見直したりしています。

「単価は安いけど、回転率のいい物」を売った時の利益が知りたいわけで

結果次第では販売を続行させるというのも見ています。

プチお知らせ・楽しみにある心配

2018年8月11日・22時~23時30分、ブリテイン第一銀行前にて

二ヶ月振りとなる瑞穂バザーが開催されます!

気になる方は、Mizuho New Trinsic Newsを参照して下さい。


バザーは楽しみですが、今回売るものが激しくないんですよね。

木の板なんて、あまり売れないかもしれないし・・・。

え?前回みたいにインゴットは無いのかって?ベンダーに回したので


20180806.jpg

在庫がかなり少なくなってきて、取り扱いの自粛が見え隠れしています。

掘りに行けばいいだろうという事ですが


20180806_2.jpg

1週間欠かさず、毎日30分掘っても、この程度が私の限界なので

掘る数<売れる数 というジリ貧が続いています。

ベンダーが長続きしない例は、そういうことなのかもしれませんね。

評議会と+アルファ

20180730_1.jpg

7月29日は評議会だったので、いつものように見学しに行きました。

遅刻してきた首長さんもいらっしゃいましたが、間に合って良かったです。


20180730_2.jpg

ボイドプールへの参加の感想と反省点、それから市政と言った流れの報告でした。

次回があれば(あるのか?)という話が多かった気がします。うん、気のせいですよね!


20180730_3.jpg

前回でもありましたが、こっち側に回って報告するスタイルも健在。

今回は、今度のことについては触れることが少なかった印象はあります。

イベントの開催のことなど、あるにはありましたが、全体的には控え目な感じ?


20180730_4.jpg

終わった後は、EMホールでEMからのご挨拶。

瑞穂は首長がしっかりいるので、評議会が長くなると、愚痴を頂きました。(約1時間25分)

今回は他愛のない話がメインで、ボイドプールの記録が更新されたのですが

入り口にある看板にも、記録が書かれているのですが、そちらはまだ未修正ということで

然るべきところへ、再度修正を依頼するというお話はありました。

EMさんも評議会で疲れていたようなので、さっとお開きでした。


20180730_5.jpg

みずほ学校の本撒きは、終末をメインに行っていますが

お店でも宣伝できるじゃん!って気付いて、固定設置しました。読むだけ専用です。


Copyright © 2018 みずほ学校日誌 All Rights Reserved.
プロフィール

みずほ学校公式ブログ

みずほ学校公式ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter